【魚食支援】親子参観でおさかなさん試食体験!&サトシンさんの絵本LIVEに感動!

こんにちは!お元気ですか?

 

今日は釜石こども園さんにて親子参観イベントがあり、

私たちも参加して、おさかな試食体験を行いました!

 

 

味わってもらったのは、さんま生姜煮と、さばゴマ味噌煮。

おいしいかな?食べれたかな~?

 

ドキドキでしたが、

 

あるママさんからは

「ウチの子はお魚を食べないのに、食べてくれました!!」なんて

嬉しいお声も頂き、とっても嬉しい時間となりました。

またこの日は、絵本作家サトシンさんのLIVEもあり

観させて頂いたのですが、

もう素晴らしく・・・!涙

 

じーん・・・

胸が熱くなりました!(最高

 

「わたしは、いまのわたしが好き」とか

「大人って、かっこいいものなんだ」とか、

色んな大切なメッセージにあふれていたと思います。感動でした。

(サインも頂きました笑)ウフフ

いつか、サトシンさんとおさかなさんで
コラボできたらいいなぁ、と夢見ております笑 

サトシンさんのXはこちら:

https://twitter.com/satoshins?ref_src=twsrc%5Egoogle%7Ctwcamp%5Eserp%7Ctwgr%5Eauthor

 

お子さまにお魚の美味しさを知って頂けるよう、

今後も活動してまいります!

 

引き続き、どうぞよろしくお願いいたします!

ブログに戻る